Blog Image

2024/09/08ワークショップ

6

突然ですが。

もしヒカルの碁のキャラクターを演じるなら誰がいいですか?

懇親会でそんな話題が挙がりました。

Aさん「(控えめなキャラクター)」

※控えめすぎて誰だか忘れました。

Bさん「(控えめなキャラクター2)

※控えめすぎて誰だか忘れました。

「アコタさんはどう?」

…アコタさん?

そんな名前のキャラクターいたっけ?

帰宅してから調べました。

アコタさんは、碁会所であかりに「えーよえーよ」と鼻の下を伸ばしながら優しく教えてくれるおじさんでした。

いたな、そんな人!

マイナーすぎる!



こんな問題も出されました。

「下の名前を呼ばれたことのないキャラクターは?」

1.和谷

2.三谷

3.伊角

4.筒井


…下の名前とな…?

正解を聞けば、「あー確かに!」と膝を打つのですが、言われないと即答できない…。

『ヒカルの碁』の復習が足りないのかもしれません。。

個人的な趣味で、昔発売された『ヒカルの碁』のゲームを買い集めてゲーム実況でもしたいなーなんてふと思ったり。

…と思ってYouTube調べたら動画がいくつかありました。

まぁ、個人的な趣味でやるのは自由だよね。



皆さんに楽しんでいただけるよう引き続き、盛り上げていきます!

次回のご参加もお待ちしております。



本日の写真をいくつか。