Blog Image

「週末ver.TEDトークを観て語ろう!」を開催ました!

「週末ver.TEDトークを観て語ろう!」を開催ました!

本日は「都市が交通機関をデトックスする」を観てシェアしました!

最近は世界各国・日本・都の動きを受けて
企業もCO2削減に積極的に動き出しているのがニュースでもよくわかると思います。

最近、個人的に衝撃だったのが
あんなに確固たる基盤を作っていた石油業界の大手企業の時価総額が下がっており、
テスラが最大手のエクソンモービルを抜いたと言うニュース、、!

あんなに石油業界は私たちが生きるまで(あと100年は大丈夫だよ、と)
業績も安泰だよね〜と世間では言われていたのに。

排気音・排気ガスが当たり前でなくなる日は
もうすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

”電化を提唱するモニカ・アラヤは、清浄な空気を求める人々の願いに対して都市が反応を始めていると説きます。
また、排ガスの出ないオートバイや車、バス、フェリーなどに移行し、
10年かけて交通機関を完全に電化しようとしている世界中の都市を紹介してくれます。
内燃機関の無い未来とはどのようなものか、また、そこに到るまでに何が必要なのか。”

みなさまのご参加、お待ちしております〜!

▼サークルはこちら▼
【U35限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/monica_araya_how_cities_are_detoxing_transportation?language=ja

2021/01/24 (日)

主催サークル