Blog Image

#78回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#78回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

「マット・カッツの30日間チャレンジ」を観てシェア!

新しい習慣を身に付ける&習慣を絶つのに良い長さです。
個人的に新しい習慣を身につけることより、習慣を絶つことが難しい。
そこまで頑張り切れるかどうか?は
未来を想像しどっちになりたいか?で決まるのかなと思いました!
例えばこの動画で出てきた例。
砂糖を絶つこととかね〜笑


”何か新しいことを30日間試してみることにしました。
アイデアはいたって簡単です。自分の人生に加えたいといつも思っていたことを取り上げ、
それを30日間試しにやってみるのです。
やってみてわかるのは30日というのが新しい習慣を身に付けたり
ニュースを見るといった何かの習慣を絶つのに ちょうど良い長さだということです”


みなさまのご参加、お待ちしております!


▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037