Blog Image

2022年10月1日(土)小江戸川越散策行ってきました(^^)/

2022年10月1日 小江戸川越散策イベントを開催しました!男性8名女性9名の方に参加していただきました(^^)/10月でしたがとても暑く、帽子がないと汗をかくほど良い天気でした(^^)/15時集合だったのであまり観光や食べ歩きはできなかったですが、それでもやっぱり楽しかったです(^^)/ でもやっぱりあと2時間早く集合すればよかったと反省していますm(__)m 思った通り人はめっちゃいて歩きづらかったですが、参加者の方も楽しんでくれていたのでよかったです!今度はもう少しじっくり川越を味わいたいです。参加してくれたみなさんありがとうございました
☆彡

開催したイベント情報

【男性満席】😀30代40代😀【観光名所&食べ歩き!】小江戸川越を満喫しよう♪

【男性満席】😀30代40代😀【観光名所&食べ歩き!】小江戸川越を満喫しよう♪

2022年10月1日(土) 15:00〜18:00

集合時刻:14:50

申込締切:  9/30(金) 22:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 埼玉県 西武新宿線本川越駅 西武新宿線本川越駅 東口改札前 Googleマップで表示 開催場所 東京都 西武新宿線本川越駅 西武新宿線本川越駅 東口改札前 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

歴史と蔵造りの町並み、大正浪漫通り~川越街道をのんびり散策しよう♪

数あるサークルの中から、ご覧いただきありがとうございます。
一人参加限定で初参加の方がほとんどですので、とても気楽に参加できます(^^)

蔵造りの街並み、「お菓子横丁」シンボル「時の鐘」、恋愛成就で有名な氷川神社など見どころ満載な小江戸の街並みを散策&食べ歩きしませんか?(*^-^*)

まるで時が止まったままの様なレトロな街並み・・。時間が経つのも忘れてしまいそうですね(^^)/ 都会の喧騒を離れて、たまにはのんびりしませんか(^^)/

小江戸の町並みって・・気がつきましたか?
電線がないんですよー!素晴らしい景観ですね( ´∀` )

最後は恋愛成就で有名な氷川神社に行って鯉を釣ります(*^^*) この神社至るところでかわいいんです(^^)

誠実かつ楽しい雰囲気づくりを心がけてますので、気軽に参加してもらえたら嬉しいですヽ(^。^)ノ同年代で楽しい時間を過ごしましょう☆彡

主催:社会人サークルAnge

イベント詳細

🌟 ̖́-男性満席のため女性のみ募集中
⦅日時⦆10/1(土)15:00~18:00 
⦅集合場所⦆→西武新宿線本川越駅 東口改札前
⦅開催地⦆小江戸商店街
https://goo.gl/maps/b1pnC8jth4TbaNfs5

⦅対象⦆30代40代(お一人参加限定) 
⦅人数⦆16名  
※人数が多い場合は、1チーム5,6人に分れて散策します。
できるだけ全員とお話しできるように致します。

⦅参加費⦆早割り500円 通常1000円 
※当日の飲食代などは個人負担になります 
🚭禁煙です

本川越駅→川越観光館蔵里→熊野神社→大正浪漫通り食べ歩き→川越街道→あぶり珈琲→川越氷川神社→折り返し→本川越駅

散策ルート(仮)

まさに江戸を彷彿とさせる町ですね(^^)/

今回最大の観光名所≪川越氷川神社≫

縁結びのパワースポットとしても有名です!

縁結び界最強?川越氷川神社の鯛みくじとは?

懐かしい駄菓子が並ぶ「菓子屋横丁」(^^)/

大量の鰹節!ねこまんまおにぎり『中市本店』

紫芋のチップがついた生芋ようかんソフトクリーム『松陸製菓』

小江戸おさつ庵のおさつチップスは小江戸川越の名物

店内の雰囲気も素敵な「あぶり珈琲」で一息つきましょう♪

注意点

・集合場所にはマスク着用でお願いいたします
・熱のある方、体調の悪い方は参加をご遠慮ください
・大声での会話はお止めください
・咳、くしゃみをするときは、人が正面にいない状態でお願いいたします