Blog Image

#53回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#53回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「鳥の渡りに関する3つの奇説」を観ました!

今では当たり前のことでも、昔は解明されておらず真剣に研究されていたことの1つ。
4ヶ月もかけて移動する鳥もいてすごいですよね、、
移動の間、果たして休むことはできているのだろうか?笑


”1822年、ドイツでフォン・ボスマー伯爵がコウノトリを撃ち落としました。
しかし、この鳥にはすでに長さ約90センチの木の槍が刺さっていました。
コウノトリはアフリカで槍に刺された後、2,500km以上の距離を飛んでいたのです。
この驚くべき飛行は、何世紀にもわたって科学者を悩ませてきた謎、
すなわち鳥が季節によって姿を消すことについて、重要な手がかりであることを証明したのです。 ”



みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/lucy_cooke_3_bizarre_and_delightful_ancient_theories_about_bird_migration?language=ja