Blog Image

みんなでムーミンバレーパークへ行こう! 開催レポート

こんにちは!

最近、息抜きできてますか?
美味しいものを食べたい、どこかに遊びに行きたい、ゆっくりしたいと思っても、
休みが取れなかったり、友達と休日が合わなかったり、予定を立てる余裕がなかったり…
なかなか思うようにリフレッシュできない!という方も多いかもしれません。

そこでつなげーとでは、最小のお金と時間で気軽に楽しめる日帰り旅行コミュニティを発足しました!
そんなに遠くまでは行けないけれど、みんなで美味しいものを食べたり、自然や観光地を巡ったりして、楽しい思い出を作っていただけたらと思います
。
最近疲れている方、息抜きしたい方、誰かと一緒に楽しみたい方、是非参加してみてくださいね。



記念すべき初企画は、10名の方々に参加していただき、ムーミンバレーパークに行ってまいりました!



朝10時に飯能駅に集合。
ドキドキの初対面です。男性4名、女性6名。



午前中に遊ぶこと自体が久しぶり~!という参加者の方も。
皆さま結構遠くから、寝坊せずに来てくださってありがとうございます!



全員そろってバスでメッツァへGo!





メッツァに到着し、まずは腹ごしらえのブランチ。
「どこに行く~?」「ジップラインに乗りたい!」など今日のコースを相談します。





ここで改めて自己紹介。
みんなムーミンが好きなのかな?と思いきや、ムーミンだから参加した方はなんと1名だけでした!笑
北欧風の綺麗な景色やのどかな感じに癒されたい、ゆっくりしたい…という方や、逆に一人だと絶対来ないところだからという方、お休みに予定を入れようと思って参加したという方など、様々な理由でご参加いただいていました。
皆様楽しみましょう!



いよいよムーミンバレーパークの中へ!
入口からもう可愛いよ~!!



ムーミン好きな参加者の方は、ムーミンバレーパーク2回目という経験者!
前回ムーミン屋敷ツアーに行けなかったとのことで、今回は一緒に行きましょう~!と、整理券をもらう気満々で入場したところ、なんと!!
もう配布が終了してしまっていました!!がーん。
3連休最終日、なかなかの込み具合です。



残念ですが、気を取り直して、スナフキンがよくハーモニカを吹いている橋の上でポーズ☆
ムーミンポーズはないの?とのお声で、「え…M?とか?」と、とっさにMらしきものを作ってみたり笑。
無理があるね!と大爆笑。





それにしてもいい天気!!晴れてよかったです!





奥へ進むとそこここに可愛い建物やショップが並んでいます。郵便屋さんも。



ジップラインに乗りたい方が何名かいたので、受付に行ってみると、なんとこちらも売切れ間近!
あと一人!とのことで、一番やりたい気持ちが強い男性が挑戦することになりました!
夕方の最後の一人枠をゲットです。



パークの奥に向かって歩いていると…突然スナフキンが現れた!!
えっ公式?コスプレの人?
戸惑いながらも「写真撮っていいですか?」と声をかけてみると、
「いいよ。でもテントに行くからそこででもいい?」
とめっちゃかっこいい声で答えてくれました。
本物かどうかは分からないけど、スナフキン大好きなのでついて行ってみると…



本物だったぁ~~~!!!



一緒に撮ってもらえた♡



こちらはヘムレンさんの遊園地。
子ども達がいっぱいでした。





おさびし山。
ムーミンとスニフ、スナフキンの影があります。



希望者で「海のオーケストラ号」というアトラクションに行きました!
ムーミンパパの若き日の航海のお話!



ちょうど半分に分かれ、
その間もうひとつのグループはカフェへ♪



コケムスでは見ごたえ抜群の展示がたくさん!!









その後、全員そろってキャラクターショーを観ました!





ここで一旦解散。
あとは自由行動で…となりましたが、みんなでジップラインアドベンチャーを見守ることに!






無事帰還ですー!笑



お日様があるうちは暑いくらいでしたが、夕方一気に冷え込みました。
風邪をひきやすい季節なので、皆様お気を付けください。





その後、それぞれ見残した場所を見たり、ショップでおみやげを買ったり…
ムーミンを堪能し、ムーミンバレーパークを後にしました。



「ムーミンに少し詳しくなった」
「ムーミンのアニメを見てみようと思う」
という方もいて、嬉しい限りです!(何目線やねん)



帰りにみんなで飲みました!
「息抜きできた」「仕事関係ない人と話せてよかった」「みんないい人で良かった」など、楽しんでいただけたようで良かったです!!
「次回も楽しみにしてます」と言っていただけて嬉しかったです。



今回スタッフとして参加してくれた里ちゃんがたくさん写真を撮ってくれたので、今回のレポートは写真多めでお送りしました!
趣味の一つであるカメラを持ってきてくれたのですが、途中で「iPhone11の方が綺麗…」と複雑な表情をしていました笑。
でもどちらにしろやっぱり撮り方が上手です!
多趣味でアクティブな里ちゃんは話題も豊富で、みんなともすぐ仲良くなっていました!



今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
「次回どこ行きたい?」という質問にも、いっっっぱいアイディアを頂いたので、日帰りコミュニティ第2弾、また企画しますね!!
皆様のご参加をお待ちしております!