第5回 ポーカーサークル in 横浜

こんにちは❗️


KENTOです。



先日、JOPTのサテライトに参加して来ました💥


2週間で3回チャレンジしたのですが、一度も通過出来ず・・・


超悔しい!.°(ಗдಗ。)°.



JOPT(Japan Open Poker Tour)は、3ヶ月に一度開催されるポーカーの大会です。
数ある国内のポーカートーナメントの中で最大規模なのがこのJOPTで、4日間に渡り開催されます。




多くのポーカープレイヤーが全国から集まるので、いわばポーカーのお祭りですね🎉👯‍♀️


そして、このJOPTのトーナメントに参加するためには、各ポーカースポットで開催されている予選トーナメントを勝ち進む必要があるんです。


※当日に飛び入り参加出来る別の種類のトーナメントも、もちろんありますよ!


この予選トーナメントを勝ち抜いた者だけが、JOPTのメイン・トーナメントに参加することができるのです!


ただ、予選に挑戦すること自体に回数制限がある訳でもないので、何回でも挑戦することは出来るんですね。


ボクはその予選に3回参加したわけです。


もちろん、勝てなかったから3回もやる羽目になったのですが・・・


そして3回とも勝てず・・・


内の2回なんか、予選通過まであと1人というところで負けてしまったんですよ😭



予選通過まで、もしくは、入賞確定まであと1人の場面で負けることを「バブル」と言います🎈



これ以上悔しい負け方はないのに、それを2回も味わってしまう悲しさ。


超悔しい!!!
.°(ಗдಗ。)°.



けど、そんな事はこのポーカーサークルでは関係ありませんね"笑"


皆んなで和気あいあいと、今回も楽しくポーカーをすることが出来ました😄✨


リピーターが増えてくれると、進行もスムーズになってゲームがすぐに始められて助かります🎵


最初はポーカーを殆ど知らなかった人が、今は慣れた様子で遊んでいるのを見ると、主催者として凄く嬉しいですね😊



そして、今回のミニトーナメントで優勝したのは、初参加のぺいさんでした❗️


おめでとうございます🥇🍾🎊


次回の開催は5月04日です🗓


興味のある方はご連絡ください(^ ^)