Blog Image

【第4回】絶対に友達ができる女子会(オシャレな日本酒編) 開催レポート

こんにちは!

つなげーとで開催している『絶対に友達ができる女子会』は、
女性の方々に休日を楽しく過ごしながら、仲の良い友達作りをして欲しいという想いから設立しました!
仕事が忙しくて友達作りもできない…という方、
上京したばかりでまだ友達がいない…という方、
気軽に遊びに誘える友達がほしい!という方などにオススメです!

第4回女子会は、お昼から日本酒飲み放題の特別イベント!
お店はこちらを貸切りです♪
▼純米酒専門 YATA 渋谷店
https://junmaishu.net/sakebar/shibuya/?br=20191027



渋谷駅からほど近いスタンディングバー。
コンクリート打ちっぱなしのこじんまりとしたお洒落な店内。



優しい店長の大槻さん。
お酒の説明をしてくれます。



今回は8名の方が参加してくれました。
なんとな〜く普段より大人なムードが漂っているような…お店の雰囲気でしょうか。

『作』impression H という三重県のお酒で乾杯♪
美味しい!!
フルーティな香りと爽やかな甘味のある微発泡のお酒で、日本酒を飲み慣れていない私にもとっても飲みやすいお味。



今回ご用意くださったお酒は全部で7種類。
青リンゴのような香りの爽やかな今年の新酒『あたごのまつ』や、
パイナップルのような香りとジューシーな甘みの『三芳菊』キットカット(ラベルも可愛い!)、
黒糖やチョコレートのようなビターな香りがする『満天星』などなど…
日本酒ってほんとに色々な種類があるんですね。
どれも美味しそう!



順番に自己紹介。
遠くから来てくださった方や、今年上京したばかりの方など…
日本酒ってあまり若い方は飲まれないかな?と思っていたけど、20代の方も参加してくれました。
顔がすぐ真っ赤になっちゃうという私と同じタイプの方もいました。
他はやはり強い方が多かったかな?
赤くならない方は羨ましいです。ほんのりなら可愛いんですけどね〜。
私は病的に真っ赤になって酔っ払ってしまうので今日はあまり飲めません…(一応運営だから…)
もっと他のも飲んでみたかったー!!



店長の大槻さんがお酒を注いでくれます。
飲むときに気分や好みを伝えればお勧めを選んでくれますよ!



職場に年配の男性しかいない、上京したばかりで東京に友達がいない、友人がみんな結婚・子育てで忙しい…など、やはりお友達がほしい、女の子と喋りたい、という理由でご参加下さった方が多かったです。



お仕事の話や好みのタイプの話、兄弟の生まれ順の話(←好き)など…
婚活の話は、経験のある方が多くて盛り上がっていました!



おつまみもオシャレで美味しかったです。
あとチーズ&クラッカーもすごく美味しかったのですが、写真撮り忘れていました…ばかー。



今回もつなげーとの活動レポートを書いていただきました。
ありがとうございます!
女子会に参加を考えている方は参考にしてみてくださいね。



集合写真♡
皆さま綺麗なままで、全然酔っ払ってないように見えますね!
それぞれどれくらい飲まれたのかな〜?

彼氏がいたらデートで行くような定番の場所に遊びに行きたい!というお話があったので、またそういった企画も考えていきたいと思います!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!