Blog Image

サークル活動第3回!天覚山〜大高山に行きました!

皆さんこんにちは!
登山に行こうサークルのてんです!
本日は3名の方にご参加いただき、飯能にある天覚山と大高山に行きました!!
ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

まず謝っておかねばならぬ事がひとつ…
「全然初心者向けじゃなかった!!!」
「初心者向け」と書いてしまいましたが実態はかなり険しい山でした…
本当に申し訳ないです… 登山初めての方もいらっしゃりかなり大変だったと思いますが一生懸命着いてきて下さり本当にありがとうございます。

ベテランの方にもアドバイスをいただき、このサークルの初心者向けの基準は今後、「累積標高800m以内」に定義したいと思います。

天覚山、大高山に行ったあとは一旦吾野駅に降り、駅前の美味しいおうどんを頂きました。
途中、参加者の方がお菓子作りが趣味ということで手作りのアップルパイをいただきました!
アーモンドとシナモンのいい香りのとても美味しいアップルパイでした。
そして希望者で再び子の権現の方へ上りに行きました。
その距離なんと17キロm
子の権現にて足腰守護のお守りを各自購入しました。

希望者の皆さんは慣れてる方が多く軽々と登っておられました。

改めて本日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このサークルでは管理人が気まぐれに登山企画を立てております。
ご参加お待ちしております!
(行ってみたい山のリクエストもお待ちしております)

開催したイベント情報

1/28 【初心者向け】ゆるりと天覚山に登ろう!

1/28 【初心者向け】ゆるりと天覚山に登ろう!

2024年1月28日(日) 09:00〜17:00

集合時刻:08:55

申込締切:  1/28(日) 08:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 Googleマップで表示 開催場所 東京都 東吾野駅 Googleマップで表示
参加者

4 /上限なし

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

埼玉県飯能市にある天覚山に登ろうという企画です!
初心者向けの山なので初めての方も久しぶりの方もオススメです!

コース
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現)-2024-01-28
https://yamap.com/plans/code/lGH_G8uNJcYRz_Q7H3xARitiwCYLX7Ka34XGo-KiqEP1thX-yDSx_1ZdWDyk1zZS8cQ



持ち物
水分、行動食、上着 (他あれば教えてください)