Blog Image

サークルを立ち上げました🌸

はじめまして!
ご覧いただき、ありがとうございます♪

のほほんずでをしています、
@gooddayと申します!

・・・

さて、最近つなげーとにブログの機能があることを知り、ぜひ書いてみたい!という好奇心から、拙い文章力ながら筆を取っています…!

ブログの第1弾、今回は「のほほんず」がどんなサークルなのか知りたい!という方に向けた記事を書きたいと思います ☺︎

サークル紹介のページと重なる部分もありますが、イベント選びの参考として活用いただければ幸いです!

よろしくお願いします♪

サークルの概要

まずは、簡単にサークルのことについて少しだけご紹介したいと思います!

名称:のほほんず

設立:2024年3月7日(発足したばかりです!)

目的:友達作り

活動内容:カフェ、散歩、公園、雑貨巡り、軽登山

年代:20代が中心

活動日:主に土日祝

人数:各4人

こんな雰囲気のサークルです ☺︎

設立した経緯

私事で恐縮ですが、主催者は社会人3年目(4月から4年目)、20代中盤の会社員です。

そして、社会に出て数年が経った今、徐々に交友関係が減ってきたなぁということをしみじみと感じています…

仕事の休みが合わなくなったり、コロナ禍が始まったり、私と似たような理由で自然に友人とも疎遠になってしまった方も多くいらっしゃるのかなぁとも思います。

そこで、ようやくコロナが落ち着いてきた今年、新たに同世代の友人を作りたいと考えて発足したのがこちらのサークルです!

と言っても、幹事の経験がほぼ無い私ですが、素人なりに頑張ろうと自分を励ましつつ、日々模索しながら運営しています(苦笑)

しかし、「全員の名前や顔をきちんと覚えたい」という思いがあり、少人数の開催には重きを置いています。

また、純粋に友達作りを楽しみたい、という気持ちから、参加費は無料 or 最低限でできる企画を行う方針です!

参加者・主催者問わず、全員で良い雰囲気を作り上げられたらいいなぁ〜!次はどんな方にお会いできるのかなぁ〜!とワクワクしながらイベントを考えています ☺︎

お気に入りのスポットが見つかったり、

新しい交流が生まれたり、

サークル活動が日々の楽しみになったり、

参加していただく方にとって何か実りのある時間になればいいなぁということが願いです!

「のほほんず」のネーミング通り、月1〜2のゆっくりとした開催頻度ですが、ぜひ興味を持ってくださる方がいたら嬉しいです♪

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています ☺︎