Blog Image

0622マダミス『ふわふわクリームさらにジューシー』-メンツのオススメタイトル

お集まり頂きありがとうございます
今夜は「マーダーミステリー:ふわふわクリームさらにジューシー」をやってまいります!
トンコ
周りからオススメされた作品だったので楽しみにしていました

かとう
ぜってー、タイトルに似つかない作品だよ(褒める)

ヤツ
ウチの卓で遊ぶ場合は、自己紹介と最近のオススメ作品の紹介をお願いします。

GMヤツ ちょんまげプリン

最近オーディオスブックで聞いてきました。
あらすじとしては「この令和の世にサムライがタイムスリップして文明に翻弄されながらも、とある家族のもとでパティシエになって無双」する話です

かとう
ん?コメディ?なろう系?

ヤツ
ごめん。説明がギャグ寄りに誇張しすぎた。
本筋としては家族ハートフルドラマかな

かとう
このタイトルで?!

キナ役-トンコ 最近漫画で読んだ『魔入りました!入間君』ですね

ヤツ
知ってる。いいよね
主人公が死んで着いた地獄の学校でドタバタギャグマンガな感じだっけ?アニメも3期までやってるよね

トンコ
地獄でなくて魔界ね。結構前半の方からギャグマンガではなくなったかな。
とにかく3巻までは読んでほしいオススメです(早くマダミスはじめたい)

ミッチョ役-くちなし 今回は今作のマダミスタイトルに近いのオススメします 『アイスクリーム・ミステリィ』

あなたの捧げる、何より甘い××の告白」という不穏な文言がめっちゃ良くて。
近々、準備して回したいなと思います

ヤツ
来月楽しみにしてるね!

くちなし
はーい⤵⤵⤵
実はこれ、メンヘラ系が好きそうなシナリオでヤツさんじゃちょっと違うかな

かとう
大丈夫。マダミス民は皆メンヘラ好きだから

ヤツ
今日一の風評被害張りの格言でました

パッチ役-かとう マーダーミステリー【Readme.txt】だね

最近、エモのシナリオ通過しすぎて「また、それか」となっていたけど。
この作品は久々に心にグッときました。
RPGゲーム調なのも可愛いくて好き

ヤツ
エモのマンネリ化を脱却したのですね

かとう
でも、やっぱ最近は重ゲーがいいですね

くちなし
重ゲーいいですよね

ヤツ
卓を畳んで、ボドゲやりますか!

トンコ
えー

かとう
マダミス民は重ゲーも好きな筈

ヤツ
そんな訳ない!!


ヤツ
それでは、今回の配役は綺麗に男女逆転です
マーダーミステリー「ふわふわクリームさらにジューシー」はじめてまいります!!

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る