須磨アルプスハイキング

須磨浦公園駅から須磨アルプスの馬の背を目指してハイキング!
天気も良くて絶好のハイキング日和でした😊

ひたすら坂を登って行くとロープウェイ駅があります。
まだまだ始まったばかりですが、
ここからの須磨ビーチの景色もいいですね♪




そこからひたすら登り続けます!

高倉台で少し休憩したら、次はとてもとても長い階段が待ち受けます!!



後で知りましたが400段もあるようです笑笑

登り切ってから振り返るとこんな景色が広がります。



ちょうど高倉台が一望できますね!
高倉台は山を切り崩して作られた新興住宅地というのがよくわかる社会的な景色だと思います♪

横尾山山頂で少し休憩したら
馬の背に到着です!



この岩の上や間を登ったり降りたり、



そして登り切って名勝です♪



馬の背を登りきると、あとは下り坂。

妙法寺駅に到着してゴールです!


だいたいスタートからゴールまで4時間ぐらいでした😊


やはり馬の背は迫力があって何度も登りたくなりますね

という事で今回のハイキングでした😄