【熊本】集中力の欠如

仕事から帰ってきて、転職の筆記試験用の勉強をしている。
全然集中できない。
一問解いたらすぐに別のことに気が散ってしまっている。
なんでや!!

これはホントいかん。
すぐに別のこと、別のことに気が行きがちで、通して集中して勉強に励めない。
学生の頃からこんなだったもんなあ。
気が散っちゃいけないって分かっててもついスマホ見たり、普段やらない掃除とかやり始めたり……。
自分で自分がちょっとイヤになる。

なんて情けないんだ……。
こんなことを考えながらふと思う。
図書館行けば良いんじゃね?
家の中だから余計な誘惑が多いって話になるんであって、外の環境ならそうもいかんだろう。
うん、今日仕事から帰ってきたらそうしよう。
2時間でも図書館で集中してやるだけでも全然違うはずだ。

ああ、もっと早く気づくべきだった。
俺には図書館という強い味方がついているってことを……!

それでは次回の記事をお楽しみに!