Blog Image

開拓記 vol.1

1

主催者がふらっとお店開拓した記録です

※座席数が少なかったり話し声が控えめなお店で、イベントには不向きですが素敵だったので紹介しています
ソロ活時に良かったら行ってみてください☺️

第1回目は高円寺の『Three』さん

▼食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13275274/

紅茶が多めの屋根裏カフェです
こちらの特徴は夜営業のところ🌙
ありそうでなかなかないですよね

座席数は少なく
小さなテーブル席が一つと
カウンター席が6つほどです

ソーシャルディスタンスの関係で
お一人客だと4組までです


平日の18:00に行ったのですが
10分ほどですぐ満席になりました
これはオープンを狙うか予約ができればした方が良さそうです


とっても暑かったので
限定メニューの水出しのニルギリとスコーンを頼みました

---------------
(ウィキペディア)
ニルギリとは、南インドにある西ガーツ山脈の南部ニルギリ丘陵でつくられる紅茶の総称である。自治体としてはタミル・ナードゥ州ニーラギリ県にあたる。現地語でニルギリは「青い山」を意味し、「紅茶のブルーマウンテン」と表現されることがある。
----------------

フードは甘い物と
この日はパスタがでていました
常連さんらしき方々が頼んでいました
今度来た時に是非食べてみたいです

スコーンはクリームチーズと
お好きなジャムor蜂蜜が選べました
ジャムは5〜6種類あったと思います

私はマーマレード、蜂蜜、クリームチーズで注文しました
絶対美味しい組み合わせです

お席に時間制限はありません

皆さんそれぞれ
本を読んだり、パソコン作業をしたり
カウンター越しに店員さんと雑談されたり
外の喧騒から離れてゆっくり過ごせます

スタンプカードもありますよ
また行きたいお店でした