Blog Image

【第1回】わいわい!ワイン会ヽ(´▽`)/【新宿 葡庵】

こんにちは!

ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

わいわい!ワイン会!ヽ(´▽`)/の管理人の古岩井です(^^)

2月29日(日)にこのコミュニティの初イベントを開催致しました!

今回は参加人数が6名!男性2名、女性4名の参加になりました!

今回、募集してみると女性の比率が多くて驚きました!

やっぱり、ワインはオシャレだからですかね…!

このブログで会の様子が伝われば嬉しいです!

今回のお店はこちら!




新宿 葡庵です!

▼お店のリンクはこちら
https://buan.owst.jp/

実はこのお店、以前から目をつけていたのですが、なかなか行けずでした…(´・ω・`)

最近、新宿に行くことが増えたので、この機会に行ってみよーと思い、企画しました!

ここは日本産のワインを取り揃えているのお店なのですが、そういうお店には行ったことはなかったのでドキドキでした(^0^)

イベントの様子




早めにお店に到着して、場所の確認をしました!青と白の爽やかなお店です(^^)



みんなでランチメニューを選んで注文しました!最初の前菜もレベル高い!



ランチしながら「そろそろ飲んじゃいます?」という雰囲気になったので店員さんを呼びました!



黒板に色々なワインが書かれていて、参加者の方々は好みや出身地で選んだりしていました(^^)

僕は重めの赤ワインが飲みたかったので「赤③メルロー&ロースラー」というワインを頂きました!



同じワインでも全然違う!当たり前だけど笑

あと色合いがめちゃめちゃキレイで見てて楽しかったです!



これは僕が頼んだ「メルロー&ロースラー」です!濃くて美味しかったです(^0^)

店員さんにオススメされて飲んだのですが選んで良かったです!



皆さん、飲みがら食べながら話が弾みます(*´ω`*)



皆さんと優雅なランチを食べれて良かったです!



最後は、みんなで集合写真を撮りました!(途中で用事があって退室した方がいたので写真は5名)

あなたのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)/


今回、初イベントということで、上手くいくか不安でしたが、皆さん楽しんで頂いたようで良かったです!

あと、今回やってみて感じたのですが…

「昼飲みって思った以上に楽しい!!」

ということでした(^^)

何やかんやで初参加の方が集まると、上手く話せなかったり、雰囲気が固くなったりしちゃうことが多いです。

でも、ちょっとお酒が入ると打ち解けやすくなって仲良くなれます!

帰り道、駅までみんなで一緒に歩いたのですが、終始笑いながら話をすることができました(^0^)

こういう雰囲気って社会人になってから、感じる機会が減ったかも…(´・ω・`)

と感じながら、これからもこのコミュニティで友達が出来たり、楽しい時間を過ごしてもらえたらいいなと思いました!

次回も美味しいワインを求めて都内のお店を開拓します(^^)

ワイン好き、ワイン詳しくないけど好き、お酒を飲みながら話すのが好きな人はぜひぜひご参加ください!

あなたのご参加お待ちしています!

コミュニティへの参加はこちら↓


▼コミュニティに興味がある方は、こちらをクリック!

【ワイン好き集まる!】わいわい!ワイン会ヽ(´▽`)/
https://tunagate.com/circle/32649

▼管理人が気になる方は、こちらをクリック!

ワイン好きの管理人です…(´・ω・`)
https://tunagate.com/member/profile/shuri_wine

参加はちょっと…という方はフォローよろしくお願いします(^^)