Blog Image

東京最古の能楽堂で奉納演武会をやりました!

9月に靖国神社の能楽堂にて、日本武道武道協会主催の奉納演武会を行いました。

能楽堂は屋外の施設ですが、医療専門家監修の下、終始徹底した感染防止対策を行ったおかげで、無事に演武会を終えることができました。

東京最古の能楽堂という由緒ある舞台で演武するということもあり、メンバー皆で力を合わせて本番に向けて練習してきました。



特に本番に出られないメンバーも含めて、みんなでしっかりサポートし合ったことで、みんなの結束を高めることができました。



大人の部活動をコンセプトにしている当会にとって、その様子はまさに学園祭の様な雰囲気でした。



メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。



メンバー募集を開始してからちょうど1年経ったタイミングでしたが、正直、ここまでたくさんの素敵な人たちと一緒に今年の演武会を迎えられるとは、1年前には全く想像できませんでした。



これもひとえに、当会唯一の参加条件である「相手を尊重して、楽しく取り組めるスタンス」をメンバーみんなが実践してくれているからだと思います。

まさに、素敵な人が集まって、その人たちがさらに素敵な人を呼び集めているという、幸せの循環が起きている状態だと思います。



メンバーひとりひとりが本当にかけがえのない財産です。

今回、本当にかけがえのない想い出をまたみんなで創ることができました。



メンバーの演武会に対する真摯な姿勢、チャレンジ精神、そして仲間に対する想いが無ければ、今回の成功は無かったと思います。

そして、今回の経験を通じて、社会人にとって、仕事と関係なく、共通の趣味で繋がれるコミュニティがあるということの大切さを改めて実感しました。



初心者から経験者まで、みんなで楽しく練習して、他愛もない話ができる環境があるということは、まさに物理的にも心理的にも人との距離が遠くなった現代の社会人にとって大切なことだと思います。

会社を出て

家に帰るまでの間に

気軽に立ち寄れて

身体も心も健康になれる

そんなコミュニティであることを大切にして、これからも頑張っていきます。



今後とも宜しくお願いします


※無料体験会を再開しました。現在キャンペーン中なので、ご興味のある方は気軽にご参加ください

HPからの申込みはこちら
https://shisuikaikarateclub.jimdosite.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

つなげーとからの申込みはこちらhttps://tunagate.com/circle/22849/events

2020/10/18 (日)

主催サークル