改良湯<渋谷14>

〜銭湯も新たな次元へ〜
お遍路番号:渋谷14
住所
渋谷区東2-19-9金山ビル1階
営業時間
月~金 13時−24時、日・祝 13時~23時
最終入場閉店30分前
定休日
土曜

最寄バス停 東二丁目 渋72

ドライヤー3分20円
リンスインシャンプー、ボディソープあり
PayPay可

渋谷ー五反田間の東急バス東二丁目を降りて、明治通りから1区画小さな路地に入ると大きな鯨のウォールアートが見えます。そして隣には改良湯の文字があります。ウォールアートから少し進んだ先に入口があります。

改良湯の浴室は、全体的に黒を基調とした壁と、湯を照らすライト、壁面には現代アートのような風景画があります。
銭湯含めて、1つのアートを思わせる新次元の銭湯だと思いました。

浴室はは3槽の湯船があります。
1つは中温湯。大体42度くらいで中温というよりは熱めの湯船です。ジェットバス等のマッサージもついていて、体の凝りをほぐしてくれます。
2つ目は炭酸泉。38度程で、長湯には丁度良いです。
3つ目は水風呂。20度程で水風呂にしては、広く3人は余裕で入れます。

サウナもありましたが、今回は遠慮しました。次回入りたいと思います。

今回は、とりあえず一通り入ったら、中温湯→水風呂→炭酸泉を繰り返しました。

水風呂風呂上がった後に炭酸泉でゆっくり体を温めるのは気持ち良くてクセになりそうです。