Blog Image

0528ふわクリ-メンツオススメタイトル

0

-ヤツ-
今回はオンラインマダミス-ふわふわクリームさらにジューシーにお集まり頂きありがとうございます。
最近は自分より年下参加者が多くてため口で話す機会が多いこの頃ですが・・・
今回は年上三人の参加者なので敬意をこめて敬語で接します。

-皆-
いやいや、話しやすい口調でいいよ

-ヤツ-
今回のセッションでPL同士はゲーム会参加者同士ですがはじめての人しかいないので自己紹介と最近面白かった作品の紹介をお願いします。

-イタバジ-

最近行ってきた↑が良かったかな。
ネタありきで紹介や魅力をつたえにくい。
現在は終わってしまったけど、これは再公演はされると思う

-ダイキ-

新宿歌舞伎町のVRで友達とやってきて面白かったです。
僕自身ソードアートオンラインは知らないのですが、最後一万円課金してアイテム買ってしまいました。

-ヤツ-
一万?!クリアできたのですか?

-ダイキ-
出来なかったです。現在まだクリアした人がいなくてラスボスのキリトに会えたのは二人だけだそうですよ。
ヤツさんも攻略したかったら僕を連れてってください

-ヤツ-
初心で遊びたいのとチーターにはなりたくないです

-まっつん-

↑協力型のボードゲームでタイムリープを通して物語楽しむゲームです。
拡張で色々な物語があり「マーシー事件」うや「海の兄弟」は特に好き

-ヤツ-
自分も一通り拡張を遊びましたが「龍の予言」が好きです。ファンタジーの世界観に加え物語の締め方が好きです。

-ダイキ-
基本と8つの拡張で一万六千円って安いすか?

-ヤツ-
いま買うの?!

それではセッションをはじめましょう