【熊本】炊飯ジャーを新調したい

自炊に目覚めた(?)最近の私。
10年近く前からずっと使い続けている炊飯ジャーに満足できなくなってきている。
壊れてはいないんだけどね。

3合までしか炊けないので、ご飯がすぐなくなる。
米の炊き込み具合にムラがあり、時折固い米がある。

この点に不満があるのだ。
特に3合炊きは困る。
炊飯のペースが非常に早く、ほとんど毎日のように米を炊かなければならない。
この炊事も面倒くさいのだ。
せめて4合以上炊くことができれば……。

なんとかなりませんかねえ。
もうちょい均一でムラの無い炊き具合だとなおさらgoodなんですがねえ。
今度ビックカメラ行って探してみようかしら。

今の炊飯ジャーって気合の入り方すごいからな。
日本人はやっぱ米が大好きな人種というこった。
ああ、炊飯ジャーほしい……。

それでは次回の記事をお楽しみに!