【熊本】ぽっこりお腹が解消されない

毎日毎日、リングフィットアドベンチャー(以下、リンチャー)をこなしている。
先日、プランクの累計回数が2000回を突破した。
数あるトレーニングメニューのうち最も好きなものの一つでもあり、ぽっこりお腹を改善するために精力的に取り組んでいるものでもある。
お陰様で、腹に力を入れればそれなりに腹筋は固くなっており、少しは効果が現れているんだろうと自己肯定感を高めているところである。

しかし。腹はぽっこりしている。
固い腹筋の上にはたるんだ肉が乗っかっているのだ。
キーボードに向かっている今も、下を向けばたるんだ腹が簡単に目に入る。
とてもプランクを2000回こなしたとは思えない。

とはいえ、原因は分かっている。
食べているからだ。こうした筋トレを続けているものの、食事制限は一切行っていない。
平日こそ食事は軽くすませているだけだが、土日になると焼肉だのスイーツだの、掃除機がごとく何でも食べてしまうのだ。
美味しいもの食べるのは……止められないよね☆

ただこのたるんだ腹。
ジレンマである。
今は朝晩にリンチャーをやっているが、今後はプレイ時間を伸ばしたり、ランニングなども取り入れる必要があるだろうか。
ランニングなあ……膝が痛いんだよなあ。

うーん。
とりあえずはリンチャーを止めないよう、継続することが大切だな。
みなさんも何か素敵なダイエット法があれば教えてください……!

それでは次回の記事をお楽しみに!