【熊本】最近読んだ本で

50歳を目前にした作家の主人公が、担当編集と一冊本を作り上げる話が面白かった


まだ自分は50歳には程遠いけど、何というか、未来を想像するキッカケにはなったよね

知り合いが何人か死んでたり
両親の元気が無くなってたり
トラブルに巻き込まれかけても誰も頼る者が居なかったり

俺もぼんやりとしか想像してなかったけど、物語の作中で読むとまざまざとそういう未来が具体化してくるよね

で、多分俺もそうなるw
50歳て想像つかんけどさ、30歳もそうよ?
俺が30歳になるなんて、ガキの頃は思いもよらなかったけど、いつの間にそれ過ぎてるんだから
時の速さに驚きを抱かざるを得ないよ

なんで、毎日楽しく生きなきゃなと
義務感を背負い込むとしんどいけど、何となく毎日ハッピーに暮らしたい
そんな気持ちで過ごせるようには努力せんとね

それでは次回の記事をお楽しみに!!