【第2回】初心者ボードゲーム部!活動レポ

はい!時が経つのは早いもので、もう第2回を開催です!

今回は、第1回メンバー4人+新メンバー3人の合計7人で、前回と同じボードゲームスペースへお邪魔しました。

人数が増えていくっていいですね!
前回と同様、もしくはそれ以上に盛り上がって楽しめました!

ご参加いただいた方々には感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。

案内されたのが横長のテーブルだったので、みんな集まるまでは、


「これ、大丈夫か…カードとか見えるのか…??」


と不安で、自分の持ってきたトマトマトの小ささに絶望してました…笑
次はもっとでかいやつを持っていくようにします!

テーブルが遠くても、みなさんのお気遣いで距離なんかみじんも感じさせないほどスムーズにできました!



今回行ったゲームを紹介します。

・トマトマト
・クイズいいセン行きまSHOW!
・テストプレイなんてしてないよ
・ito



「トマトマト」はシンプルなのに楽しいです。
ただの早口言葉なのに、盛り上がれます!

事前にこっそり練習してきてたのに、負けるという恥を晒していました…笑


エンジの提案してくれた「クイズいいセン行きまSHOW!」はめちゃくちゃ盛り上がりました!
センスが抜群すぎるぜ…。

29歳の女の子に「何歳に見える??」って聞かれたら「26歳」が正解らしいので、みなさん気をつけてくださいね!

みんなの感覚がわかるので、初対面同士でも間違いなく盛り上がれるゲームです。


一方で、「テストプレイなんてしないよ」は仲良い友達同士でやるのがいいですね。

理不尽が楽しめる関係になってからプレイすることをオススメします!
指差し自爆は笑った。


あと、大正義「ito」。
誰とでも、何人でも受け入れてくれる素晴らしいゲームです。
歴史人物の人気度って、有名度とは違うんで難しいんですよね!

前野良沢の人気度いくつやねん…笑
(杉田玄白らとともに解体新書の編纂をした人)


僕みたいなTHE 普通の人や、
静かだけどおいしい役をかっさらっていく人、
積極的にみんなを楽しませてくれる人、
それら個性的な人たちをまとめてくれる人、

性格も年齢も境遇も何もかも違う人たちが、みんな楽しめるような時間を作って行けたらと思っています。
ご興味のある方はぜひ、気軽にご連絡ください!