Blog Image

生牡蠣を100円で楽しんできました@神田

0

8

生牡蠣を100円(税別)で楽しめるお店に行ってきましたよー。
ずっと前から気になってたのですが、
【100円】に若干びびって行けてませんでした。
実は100円じゃないんじゃないか?!
とか、
お腹壊さないかな???とか…(失礼すぎる)

口コミを念入りに確認し、評価も高めでしたのでこれを独り占めするのはもったいないとイベントにしてみました。
お店はこちら↓

神田にある「かきのおきて」です。

店頭には立て看板が置かれてて「毎日 三陸産 かき 100円」とかなり強調されてました。お店も自信を持って牡蠣を売りにしているのが伝わってきます…!

店内にはカウンター席もあり、一人でも楽しめそうです。
土曜日のお昼すぎに伺ったのですが、飛び込みのお客さんはみなさん断られてたようでした。予約必須です。

こちら実際にいただいた牡蠣です。
ぷりっぷりで満足度高めです!
本当に100円でよいのでしょうか…?

薬味は別途注文する必要がありますが、それも150円ぐらいで、食べる個数にもよりますが1グループ(4人)で1セット頼んでしまえば十分だと思います。

他、焼き牡蠣やカキフライ、牡蠣クリームコロッケ、牡蠣ボナーラ風まぜそばなど、おそらく半年分(?)の牡蠣を堪能しました。

終盤に注文した豚の角煮大根もすごくおいしかったです…!牡蠣以外のメニューもかなり力入れていますよ!また行きたいですね〜!

(最後に余談)
お店は神田駅の西口近くにあるのですが、西口が「バスロマン口」になってたのは笑いました。
神田駅周辺にアース製薬本社があるそうで去年からこういう表記になっているとのこと。

南口は「アースジェット口」、北口は「モンダミン口」、東口は「サラテクト口」だそうです。
駅の発着メロディは「お口くちゅくちゅモンダミン♪」になっているそう。全く気づかなかった…!
また神田駅使ったときは気にして聴いてみようと思います。