Blog Image

【第14回銀座ランチ】ビストロのハンバーグを食べる会

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
管理人の大谷です。

2月13日(土)に第14回銀座ランチ会を開催いたしました!
★当サークルを詳しく知りたいという方は★

今回は合計6名での開催です。
初参加の方もいらっしゃいました。
ご参加いただきありがとうございます(^^)




今回伺ったお店は、ビストロ「ルヴァンドゥ銀座」です。

銀座の路地裏にひっそりと佇む“ルヴァンドゥ銀座” 同じ銀座3丁目にある“ルヴァンエラヴィアンド”の二号店としてオープン致しました。 肩肘張らずにお食事を楽しめる店をコンセプトとして、お肉料理を中心に毎朝市場よりオーナー自ら仕入れる魚介類、季節の野菜など旬の食材を使った定番ビストロ料理を楽しめます。インパクトよりも何度も通いたくなる、日本でいう昔ながらの定食屋って感じでした。

●料理

ランチコースの内容は以下の通りです!
■スープ
■前菜
■メインディッシュ
■デザート


【スープ】

コーンスープです。
特別インパクトがあるわけではないのですが、
家の味噌汁のような安心感を実感できます。ずっと飲んでいたい。



【前菜】

テリーヌカンパーニュと野菜のマリネです。
お肉にこだわりがあるようで、鴨のあいびきの風味が一線をかします。
それとなくオリジナリティがあります。




【メイン】

メインディッシュは複数選べますが、
皆ハンバーグを注文しました。
おそらく、牛・ブタ・鴨・レバーが入っており、
シンプルな美味しさに複雑なうまみが凝縮されていきます。
管理人、最近舌が肥えてきました(笑)






【デザート】

ビストロはデザートまで凝っているのが特徴です。
ハンバーグを提供しつつ、お洒落カフェであるようなデザートが出される。。。
すごいっすね!!!






●感想

今日は普段使いもできる、
肩ひじ張らないビストロハンバーグを堪能できました。
一応、フランスのビストロではハンバーグは出ないそうですが。。。
そこはお店の特徴ですね(笑)


●メンバー募集

当サークルでは現在もメンバーを募集しています!
純粋に美味しいご飯が好き、銀座の良さげなお店を知りたいって方、色んな世代の方と交流を図りたい方、うちのサークルがうってつけです!!
美味しい食事を通して交流を深めながら、一緒に銀座に詳しい男/女と呼ばれるようになりませんか?笑
サークルページはをクリック!

ご参加お待ちしています!!
2021/02/13(土)

2021/03/06 (土)

主催サークル