第3回「空と海のドローンサークル」を開催しました

5月30日 天気晴れ 風3〜4m
場所 仙台市 七ヶ浜

今日は天気が良かったのですが、ちょっと風が有りました。

第1回ドローンサークルからずっと参加してくれてるYuさんが今日も来てくれました。

今日のサークルメニューは「空のドローン」です。
空のドローンの一番大事な「離陸と着陸」の練習をしてもらいました。

Yuさんは、このサークルに入るまで、ドローンは触った事もない方で、今回が「空のドローン」の2回目になります。

まずは、ドローンの電源の入れ方、プロポの各種スイッチ類の機能を復習してもらい、5m先の目に見えるドローンポートに着陸してもらい、その次は8m先の目視し辛いドローンポートに着陸です。

こんな感じで、練習してもらいましたが、とても楽しんで練習してもらえた様なので、こちらも嬉しくなりました。

次回は、そろそろ海の水が澄んでくるので「水中ドローン」で「水中散歩」の2回目を開催しようかと思ってます。