Blog Image

【第1回銀ブラ会】銀座ART&お洒落カフェ巡り:前編

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
管理人の大谷です。

1月31日(日)に【第1回】銀座ART&お洒落カフェ巡りを開催いたしました!
★当サークルを詳しく知りたいという方は★
★★

今回の参加者は合計8名(私と男性4人と女性3名)での開催です。
初参加の方もいらっしゃいました。
ご参加いただきありがとうございます(^^)

今回のイベントでは、
①銀座一丁目ギャラリー奥野ビル
②銀座5丁目Tír na nÓg

をめぐりました。
前編として奥野ビルの様子をご紹介します。

【前段】

皆さんは奥野ビルをご存じでしょうか。

以下のyoutubeをご覧ください。
・https://www.youtube.com/watch?v=8P3rUqoe5Gw&t=4s
・https://www.youtube.com/watch?v=daOHUJjGrO0

【集合】

1月31日14時に銀座三越ライオン像前に集合。



結構人混みがあります。



ライオンさんもマスクでコロナ対策をされています。



【移動→奥野ビル】
晴れ晴れとし青空の下、みんなでぞろぞれ奥野ビルへ移動。
見上げる先には・・・



まじレトロなビルがそびえたっています。
昭和初期に作られた当時最新鋭のアパートです。




【中の様子】

第一関門。
こちらのエレベーターは扉の開け閉めが手動式となっています。
黄色のシャッターから各階の様子をうかがえます。


ビルの中には↓のようなアンティークショップが入っています。


ここどこですか・・・
銀座とは思えない、迷路がそこには広がっています。
ビルは当時の面影がそのまま残っています。


いい感じでギャラリーがやっています。







最近はやりのアマビエさんが飾れれています。


あるギャラリーでは職人さんの作品が販売されています。



果たして扉の向こう側には何があるやら。


【前編まとめ】

はい。
正直にいいます。
オンラインや画像では伝わらない、生の体験がここにはあります。
各ギャラリーでは独立して個展が開かれており、異世界がひろがっていました。

是非銀座にいらっしゃる機会がありましたら、奥野ビルに行ってみてください。
第一回銀ブラ会は後編に続きます。


【サークルメンバー募集】


当サークルでは現在もメンバーを募集しています!
純粋に美味しいご飯が好き、銀座の良さげなお店を知りたいって方、色んな世代の方と交流を図りたい方、うちのサークルがうってつけです!!
美味しい食事を通して交流を深めながら、一緒に銀座に詳しい男/女と呼ばれるようになりませんか?笑
サークルページはをクリック!

ご参加お待ちしています!!

2021/02/07 (日)

主催サークル