【注意喚起】サークル紹介文をパクる団体が多いです⚠️

福岡で活動している友達作りサークル『Plein de sourires』の代表です🙇
いつもは活動風景をアップしているんですが、今回は注意喚起のためのブログになります!

最近新たにサークルを立ち上げている団体の中で、うちのサークル紹介文やサークル規約を丸々パクる悪質な団体がいます。
見ていて気分が悪いです…

該当のサークル名を公開してもいいんですけど、そこまではしないです。
ただ、運営には通報しています。

当サークルは立ち上げから3年が経ちました。
最初の方は全く人が集まらず、あれこれと紹介文を考案したり試行錯誤を繰り返して今があります。
福岡市だけでなく小倉や久留米で開催ができているのも色んな経験があったからだと思ってます。

たくさんの方から喜んでもらって、また参加したいと思って頂けることが糧となってます。
そんな感じでずっと1人で頑張っているので、簡単に人のサークルの紹介文をパクるのは人としてどうなんだろうと常識を疑います。

自分で立ち上げたということはご自身なりの想いがあると思うので、それを文章にしたらいいと思います。

このブログを見て、過ちを反省し更生してもらえると嬉しいです🙇

以上、注意喚起でした!