【ネタバレなし】対面マダミス感想(ダークユールに贖いを)

本日はグループSNEさんのマダミス「ダークユールに贖いを」をプレイヤーとして、参加させて頂きました!
ネタバレになるので、詳細は書きませんが、クライマックスフェイズの展開が怒涛すぎて、そこにいるプレイヤー誰一人としてコントロールできない阿鼻叫喚な場とかしていました。
そして、それがGMやシナリオによって意図されたものではなく、各個人の思惑や選択、偶然や勘違いによって引き起こされたものだった為、よりドラマ性が強かったと感じます。

同じグループSNEさんのマダミスである「九頭竜館の殺人」に比べると、シナリオの難易度が上がっており、マダミスをある程度はやり込んだ玄人向けの印象を感じました。とはいえ、初心者の人でも十分に楽しめるような作りになっておりますので、興味のある方は是非ともプレイしてください♪


私のサークルではマダミスはオンラインでしかやっぱいませんが、機会があれば対面でのマダミス会を開催してもいいかもしれません。