Blog Image

第5回勉強会を開催!そしてサークル名を変更します!

2024年2月10日に
第5回目の勉強会を開催いたしました!

前回に引き続き満員御礼…
というところでしたが、

残念ながらお仕事によりキャンセルが
出てしまい、14名での開催となりました。

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!

前回の反省を元に写真のような
自己紹介カードを準備するようにしております。

せっかく同じ勉強してるけどお名前が分からず話しかけれない、とか
隣の席だけど、何を話せば良いか…
というような声が多くあり、
自己紹介カードの導入を決めました!

この勉強会を立ち上げた想いとしては、
勉強している人の輪を広げて一人ひとりのモチベーションを高く保てる環境を作りたい!
そして、悩んだ時や迷ったときにこのサークルに戻ってきて、また一歩踏み出せる。
そんな場所にしたいと考えておりました。

ですので、
ただ勉強する場を確保するだけでなく、
自身の勉強に対する熱量を高く維持するためにも
勉強会に参加することで、横のつながりを
作っていただきたいと考えております。

そんなこともあり、
これまで主催者の名前が入っていたサークル名を変更することとなりました。(急)

新しいサークル名は
「勉強スペース コンパス」
です。

名前の通り、勉強という長い道のりの中で
一人一人の行くべき道を指し示す。
そして、迷ったときに頼りになる場所にしていきたいと考えております!

これからもこのサークルをよろしくお願いします!

次回の勉強会は2/24。

そして来月の開催日は
3/16(主催よしぽん)
3/30(主催こもりん)

です。
興味がある方はぜひ足をお運びください✨

開催したイベント情報

第5回 【表参道✖️自習室】集中力UP!資格勉強や読書を楽しむ特別な時間を一緒に過ごしませんか?

第5回 【表参道✖️自習室】集中力UP!資格勉強や読書を楽しむ特別な時間を一緒に過ごしませんか?

2024年2月10日(土) 13:00〜17:00

集合時刻:12:55

申込締切:  2/10(土) 04:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 表参道駅付近 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

イベントをご覧いただき、ありがとうございます!



表参道の自習室を貸し切って、資格勉強や読書など、それぞれの作業に集中する時間を一緒に過ごしませんか?



当イベントでは、静かな環境で自分のペースで作業ができる自習室をご用意しています。


イベント時間は13:00〜17:00で、50分ごとに休憩を取ります。

開始前には自己紹介(勉強、作業内容など)の時間を設け、
終了後は任意で食事等行く場を設けて皆さんとの交流の時間も確保しています。



🌱サークルの雰囲気
🌱
私たちのサークルは、集中力を高めたい方や勉強仲間を作りたい方におすすめです。

自習室では、他の参加者と共に集中して作業でき、勉強の合間には進捗や質問を共有することも可能です!



⚠️注意事項⚠️

以下の行為はご遠慮ください。

・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言などの迷惑行為

・開催内容や風景写真、動画のSNS等への無許可投稿

サークルやイベントの雰囲気を乱す行動をする方、運営側の指示に従えない方や運営側が不適切と判断した方は、参加をお断りする場合がございます。



ぜひ、一緒に集中力を高めながら、資格勉強や読書の時間を楽しみましょう!参加を心よりお待ちしております!


【当日の流れ】

12:50 - 13:00 開場
13:00 - 13:05 自己紹介
13:05 - 13:55 自習時間1
13:55 - 14:05 休憩
14:05 - 14:55 自習時間2
14:55 - 15:05 休憩
15:05 - 15:55 自習時間3
15:55 - 16:05 休憩
16:05 - 16:55 自習時間4
16:55 片づけ




【よくある質問】

Q:自分が参加して良いか悩んでいます?
年齢・性別・勉強内容を問わずご参加可能です。勉強・作業・自習する意識があればぜひご参加ください!

Q:自己紹介って何喋れば?
名前(ニックネーム)と「勉強または作業内容」で大丈夫です。 

喋りたい方は最近あったこととか話しています

Q:当日の集合場所はどこになりますか?
会場入り口横にお集まりください。
公共機関になりますので周りの方のご迷惑とならないようご配慮お願いいたします。