新型コロナウイルス感染対策に関して※自論含む

Ciao!

当モクモクダーツでは、
以下を徹底しておりダーツ会を開催しております。



・ダーツ台1台あたり2~3名で『密』を避ける
マスク着用を必須
・ダーツ後の食事会等は無し
・入店時の消毒、こまめな手洗い


全面的に開催しないという方法も勿論あります。
1月いっぱいの緊急事態宣言中は活動自粛していた時期もございます。

私は感染に関しては、
一人ひとりの意識次第なところがあるのかもしれないと思ってます。
感染リスクが低い行動を選択していくという事です。
外に出ない分おうちごはんが増えて貯蓄が増えたとか、
まっすぐ家に帰ってきて嫁に煙たがられる等、
様々な良いこと、悪いこと(?)があったと思います。

感染しないというが良い事であれば(良い事です)、
その為に全く外へ出ないという事を徹底するべきです。
けれども、夕食の買い出しに外に出なければならない(宅配もありますが)、
気が滅入るからジョギングしたい等、
そうはいかない事ばかりなのも明白です。

ここからは自論なので、
当サークルにご参加してくれる方、
既存メンバーが全員そう思っているという訳ではないという事だけ前置きしておきます。



目に見えない凶器(コロナ)から、自分の身体気持ちを守るには、
『リスクの低い形で人との関わりを持つ』
という事だと思っております。
やっぱ一人って寂しいじゃないですか。
いきなり感情論ですが。

財政の話しをしても良いのですが、
アホなので上手く伝えられる自信と語彙力がないので割愛しますが、
当サークルは、
『リスクの低い方法で開催』という事を大前提で、
サークル活動をしております。

ご自身の気持ちの健康を保つという面では、
リスクの低い形で活動している
当サークルにフラッと参加してみてはいかがでしょうか?

Q,『移動の際に電車使うんですけど!人がいっぱいです!!』
分かります。密ですよね。
行政は朝の通勤ラッシュに関してはどのような国策を挙げたのでしょうか?
出勤停止ですか?

Q,『これは娯楽だから、なくてもいいものじゃないですか?』
確かに娯楽です。心の健康を保つ、息抜きは一人でやれも分かります。
ごめんなさい、そこは一人時間はもう飽きたという私個人の感情の問題です。
感情に負けやすい、メンタルよわいです。
そうだ、お国も国民がお金を使わないから疲弊して、
そろそろ税金を上げる頃合いでしょうね。いっぱいお金バラまいてくれましたし、、
話しが逸れました失敬。


話しを戻しますが、モクモクダーツは勿論年会費等はかかりません。
一部のサークルさんを批判するつもりはないのですが、
名目の分からない会費を徴収しているところも実際あります。
当サークルは今後の予定として、
・ガムテープ
・マジック
を購入予定です。
ああ、また話が逸れちゃった。

なんでこんなボランティア活動みたいな事をしているかって?



・・・・それはまたの機会にお話ししますね(*^^*)
怪しいアム〇ェイのビジネス勧誘が理由とかではないですからね!

ノシ

2021/04/01 (木)

主催サークル