毎月第三土定期交流サークル『さんど』

いつの間にやら設立から3年を超え、4年目に入ろうとしている『さんど』です。

ここまでやってこられたのもひとえに皆さまのおかげでございます。

まあそんな仰々しいご挨拶はここまでにして、ふと思い立ったので『さんど』を紹介したいと思う。

とは言え、さほど書くことがないことも確かである。

毎月第三土曜に定期的に交流会を開くサークル『さんど』の由来は、「第三土曜」から「さんど(三土)」と命名しております。
ええ、安直ですとも!

運営は基本的に私1人でやってます。
イベントページの作成、参加者対応、お店の予約から集金等、まあ色々やってます。
こんな作業を頻繁にはやれんので、毎月1回のペースで細々とやらさせていただいてる訳です。

私以外にもイベント作成権限を待つメンバーが2人居るっちゃ居るんですが、彼らがイベントを立ち上げたことは無い笑
まあそのうちやりたきゃやってくれという感じである。

とりあえず毎月1回参加し続けていれば、友達もできてくるよ!

開催月によって常連と新規の比率はまちまちだけど、半々なことが多いです。
参加人数も大体10人前後で、最大でも12人といったところ。
とは言え12人も集まることはかなり稀で、基本8人くらい笑

男女比も半々であることが多いかな。
ここ最近は男性参加者の方が多いっちゃ多いけど、過度にならないよう調整してます。

そんなに人数規模も大きくないので、割と誰でも話す機会はあります!
参加者の職種も様々なんで、色んな話が聞けて楽しいと思います!(きっと

良かったらご参加下さい😇
皆さんのご参加をお待ちしております!