Blog Image

2024/7/7 第3回 ポーカー交流会

3

2024年7月7日の14時~、中津の会場にて大阪ポーカー交流会による第3回ポーカー交流会を開催しました。
参加者は主催者を含めて8名でした。
嬉しいことに、参加者のうち2名がリピーターとなり、少しずつ顔なじみのメンバーが増えてきました。
とは言え、ほとんどは今日が初対面のメンバーでした。
この会では全員がポーカー経験者でしたが、ポーカー歴3日の人から2年の人までいました。
※本イベントはつなげーと外で開催したものです。

交流会は自己紹介からスタート。最初の2人がリピーターの人だったということもあり、和やかな雰囲気で自己紹介が進みました。
いつもなら次にルール説明を行うのですが、経験者が多かったため今回は割愛しました。
ゲームでのみポーカーをやっている人がいて、ライブポーカーの雰囲気になじんでもらうためお試しゲームを1回行いました。
まだ少しルールに不安がある人も、交流会が作成したポーカーハンドブックを使いながらゲームを進めました。

独自ストラクチャーによるトーナメントを開催しました。
今回は経験者が多いこともあって、戦いは白熱しました。
ストラクチャーのレベル1にも関わらず大きなポッドが続出。参加者みんながアグレッシブにプレーする様子が見られました。
これもお馴染みの光景になりましたが、交流会であるにも関わらず、ポーカーに熱中しすぎて逆に静かになってしまう場面もありました。
それでも、1回のゲームが終わったらお互いにたたえ合う場面が多く見られ、楽しいゲームとなりました。

興奮のまま、約2時間30分の会終了しました。
今回も、ポーカーを通じて参加者の人同士が仲良くなっていただけた様子でした。
また、ポーカーが終わった後も談笑したり連絡先を交換している人がいました。主催者として嬉しく思いました。
前回からのリピーターさんや、今回初めて来てくれた人も「また来るね」と言ってもらえる会になりました。

主催者にとっては3回目の会でした。
途中のディーリングでエクスポーズ(配っている最中に見えてしまうこと)もあり、で申し訳なかったです。
それでもみなさんとポーカーができて楽しかったです!
今後も交流会を続け、たくさんの人とポーカーで遊びたいと思っています

【結果】
1位:Jkuro
2位:かーりー
3位:あがりん
4位:ともや
5位:NANASE
6位:パイ
7位:ヒロ
8位:ゆうか