Blog Image

✨大人の和菓子女子会✨開催しました。

5

小江戸川越にて、大人の和菓子女子会を開催しました✨
夏だったので、金魚鉢と花火の和菓子を2種類作りました。

初めての和菓子作りは思ったようにいかないところもありますが、和菓子職人さんが使う三角棒や指先なども器用に使いながら、みなさん丁寧にひとつひとつ創り上げていきます。

金魚鉢に入れる透明ゼリーの錦玉羹や真っ赤な金魚の錦玉羹を思い思いに配置したり、花火はそれぞれ好きな色を3色セレクトして、どれも美しい花火ができました✨

全員の和菓子が揃うと写真タイム😊どれも可愛い✨

続いてお抹茶体験です。
ご自身で茶杓を使って抹茶を2杯いれます。
そしてお湯をいれて茶筅を使って抹茶を点てます。
素早く茶筅を動かすほどクリーミーな泡になります✨

和菓子と抹茶が揃ったら、お待ちかねのお喋りしながらティータイム😊
和菓子の甘さとお抹茶の味がぴったり合います。

みなさん、とても素敵な方ばかりでとても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます✨
大人女子、いいですねぇ✨新しい出会いに感謝です。

和菓子会のあとは、そのまま皆さんと一緒に近所にランチに行くことになり、
川越といえば鰻!ということで、鰻とお肉が両方楽しめるお重をいただきました。
こちらも香ばしくて美味しかったです😊
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

和菓子作りや抹茶体験、そして大人女子の友達作りにご興味がある方がいらっしゃったら、一度お越しください😊