【第4・5回】活動レボ!コロナ禍でもちょこちょこ活動しております…!

お久しぶりでございます!
実に8ヶ月ぶりの更新になります!

私の性格がズボラなせいで、活動はしているものの更新ができておりませんでした…。
すみません…!

「このサークル全然動いてる様子ないけど、やってないのかな??」

と興味をもっていただいた方々には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、つなげーと内でメンバーが15名になっていたので、新たに申し込みを控えてしまった方もいるかと思います。

実はつなげーと内のメンバーには連絡を取れていない方もいるので、サークルは15名になっていません…!

現在14名(男性8名 女性6名)で活動しております。

そのため、メンバーはまだまだ大募集中なのでお気軽にご連絡ください!
お待ちしています!


****


それでは、ここからは「空白の8ヶ月間にサークルでは何があったのか!」について、つらつらと書いていきます。

トピックスはこちら!

・第4回初心者ボードゲーム会開催!新メンバー2名合流!
・ボードゲーム部冬合宿、断腸の思いで中止
・☆Among us部☆ 爆誕!
・5ヶ月ぶりの第5回初心者ボードゲーム会!
・○宅飲み部○ 爆誕するも未開催…!!

****


『第4回初心者ボードゲーム会開催!新メンバー2名合流!』

コロナが落ち着いてきた頃に、第4回を開催できました!

この時も第3回で好評だった、レンタルスペースを借りて行いました。

会議室というよりは家みたいな、みんながリラックスして楽しめる空間をチョイスしています!

新メンバーが2名も増え、この時で12名になりまして、そろそろ定員だなぁと感慨深くなりました。

この時の記憶はほとんどないのですが、ワードバスケットをした時の記憶だけめちゃくちゃ鮮明に残ってます。

メンバーの一人がめっちゃ弱いんです…!
___________________________________________

*ワードバスケットの簡単なルール*

・基本ルールはしりとりです

・場にある「ひらがな1文字」のカードからはじまり、手札の「ひらがな1文字」のカードで終わる3語以上の単語を考えてしりとりします
(例 場のカード「わ」 手札のカード「と」 なら「わーどばすけっと」)

・思いついたら場に出し、次は場に出したカードを最初の1文字として、手札がなくなるまでします

・手札を最後までなくせなかった人の負け

____________________________________________

思いついたタイミングで出していいので、早い人は一瞬で終わります。

「わからん〜!!」って言いながら、ずっと手札が減ってないのを笑ってた記憶しかありません笑

色んなゲームをしていくと、みんなの個性がすごい出てくるのでボードゲームってすごいなぁ〜って思います!


****


『ボードゲーム部冬合宿、断腸の思いで中止』

このままじゃ、延々に書いてしまいそうなので短くしていきます!

淡路島に合宿に行きたかったのですが!!コロナ拡大により中止しました!!

企画してくれた人たちに、感謝申し上げます!!ありがとう!!


****


『☆Among us部☆ 爆誕!』

緊急事態宣言により、暇を持て余したボードゲームメンバー。

ある日、一人が妙案を持ってきた。

「Amang us やりたい」

その一声にメンバー6人が即座に集まり、結成されたのが「☆Among us部☆」である。

現在、☆Among us部☆は9名のメンバーが所属しており、なんと結成4ヶ月で第5回まで開かれ、ボードゲーム部より活発になっている。

☆Among us部☆とは名ばかりで、普通にオンラインボードゲームもしている。

気軽にできて、とても楽しいのが特徴だ。

メンバーの一人はオンラインにハマりすぎて、特定のゲームで圧倒的強さを誇っている。

勝ちたい…ぐやじぃ…!!


****


『5ヶ月ぶりの第5回初心者ボードゲーム会』

コロナが落ち着いてきた頃、そしてみんなが忘れた頃にやってくるのが、

僕「ボードゲームやろーよ!」

です。

「時間空きすぎて、みんな来てくれるかな…」
「毎回アンケート取ってるの迷惑じゃないかな…」

と不安になりながらも、ボードゲームやりたさ&みんなと遊びたい欲に勝てずに言ってしまうのが僕です!

そして、やさしく集まってくれるのがみんなです。

第5回ではメンバー9人+新メンバー1人の10人でしました!

いつもはみんなで一緒にずっと色んなゲームをしていましたが、今回はコミュニケーション重視で5人ずつに2チームに分かれて行いました。

個人間でもっとお互いを深く知って、仲良くなりたいという思いがあるためです。

初の試みだったので、若干反省点ができましたが新鮮な感じはありました。

チームに分かれると、チーム戦ができるのも面白いです!

カタカナーシはチーム戦向きですね!

この経験は第6回以降に活かしていきたいと思います。


****


『○宅飲み部○ 爆誕するも未開催…!!』

もっと気軽に週末などに集まって、じっくりとボードゲームがしたい!

という要望から、メンバーの家で行う○宅飲み部○を結成しました。

しかし、コロナのため未開催になっています…!

所属メンバー4人が「これ、なんの集まり…?」と思っているはずです笑

ワクチンが広がっていったら、飲みながらクトゥルフとかしたいと思ってます!(PL未経験)


****


はい…!こんな感じです!!

指が疲れました!!

3日連続で仕事の書類を書いているのもあり、もう小指が泣いてます…。

こんな感じで、今でも変わらずマイペースに活動しておりますので、ご興味のある方は一緒にボードゲームをしましょう!

次は、7月に活動予定です。

それでは!


☆Among us部☆の活動風景

2021/06/06 (日)

主催サークル