Blog Image

2024年8月のイベント報告です!

19

暑い日が続きますね〜💦

今月のイベント開催は1回と少なかったですが、
和菓子体験イベントは楽しく終えました🍡

2024.8.17 和菓子作り体験

初めての和菓子作り体験に行ってきました☻
他の参加者の人達もいて、総勢24名で一緒に
作りました。
着色料で色をつけて、あんこを包んで形を整え‥
そぼろを作って生地にくっつけて‥
職人さんはすごいなって改めて思いました。
季節の和菓子のテーマはハイビスカスと花火
でしたが、出来上がりはハイビスカスではなく
梅みたいって声がちらほら‥
かく言う私も花びら作るのに苦戦し、
ハイビスカス?って感じでした🌺

↑こちらは参加者さん作
大変な仕上がりになっていましたが‥



今月も参加頂いた方ありがとうございました☻
来月も宜しくお願いします!