Blog Image

【熊本】11/7(日)阿蘇日帰り旅行お疲れ様でした!!

いやーーー楽しかった!
天気にも恵まれて、非常に良いプチ旅行だった!

列車旅って何気に楽しいってことに最近気づいたよ!
何ここ!?みたいなところに線路ってあるんだなって知って
新しい発見が楽しい!

んで、全国的にも珍しい(?)スイッチバック式の立野駅はなかなか衝撃を受けた!

~突然始まる余談~
☆スイッチバックとは☆
車と違って摩擦の少ない鉄輪と鉄のレールで動く鉄道で
傾斜を登ったり、止まって居続けるための仕組みである!!

要するに勾配の途中に停車場を作って、そこで列車を逆発進させたりして
ジグザグに勾配を登っていくというわけだ。

~余談終わり~

俺はそんなこと全く知らずに立野駅にたどり着き、前に発車すると思っていた列車が
後ろに戻っていった時にはめちゃくちゃ驚いたww
これはね~車ではなかなか味わえない面白さよね

阿蘇は天気もよく、空気もきれいで非常に良いところだった!
ウソップさんこんにちは!!!



参加者の方と一緒に食ったあか牛丼が非常に美味しかった!!


帰りに阿蘇駅でソフトクリームも食べちゃって




一つ弱点を挙げるとすると田舎の交通手段はほぼ自家用車なので足に非常に困ってしまうということだ。
次回もどっか行きたい!

高森駅とおかどめ幸福駅には3月までに必ず行かなければならぬのだ……!

来週は飲み会です!
誰か来てーーーー!!待ってます!

次回の記事をお楽しみに!!
それでは!!