【熊本】髪が伸びる速度

毎月1回は美容室に通っている。
頭の横と後ろをガッツリ刈ってもらっている(4mmくらい)ので、1ヶ月も経つとかなり伸びているように見えるのだ。
で、俺の髪は直毛なため、髪が下に垂れ下がることなく水平に伸びていってしまう。

つまり美容室から一ヶ月も経過すると頭がちょっと大きくなって見えてしまうのだ。
ああ、とてもイヤだ。
ドライヤーの時間もちょっと伸びるし(3分→5分くらい)、頭はデカイし、セットも決まらないし、頭はデカイし(2回目)。

というわけで近々髪を切に行きたいのだが、なかなか美容室の予約が取りづらい。
行きたい時間帯はたいてい先約で埋まっているんだよなあ。
困ったもんだ。
んで、俺はあまり土日に美容室には行きたくないのだ。
せっかくの休日なのに、髪を切るなどという用事のために数時間を費やしたくない。
平日なら帰宅帰りにちょっと寄り道するだけで済むのに。

ああ、いつ行こうか。
予約をしなければならない……


それでは次回の記事をお楽しみに!!