【熊本】そうか!ゴミ箱作れば良いんだ!

脱衣所兼洗面所にゴミ箱がない。
細々とゴミが出ているものの、いつも居間のゴミ箱に捨てに行ってるののが段々面倒くさくなってきた。

だからと言って、ゴミ箱を新たに買うというのもなぁ。
サイズや材質も考えなきゃならないし、賃貸で今後も引越しのことを考えると、新たに買うのは避けたいところ。

そんな時、友人がショッパーを再利用したゴミ箱の作り方を教わり、俺もやってみよう!と思い立ったわけである。
作り方はごく簡単で、ショッパーの内側に割り箸を✕に重ねて補強し、ガムテープでくっつけたら終了である。

適当なショッパーを使って1つ作ってみる。
うーん簡単。
こんな簡単にできてしまうとは。

マグネットで固定して、洗濯機に貼り付ける。
おお。こりゃ良い!
髪の毛とか埃とか、簡単に捨てられるではないか!

うーむ。持つべきものはやはり友であるな!

それでは次回の記事をお楽しみに!!