Blog Image

#66回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#66回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「先延ばし魔の頭の中はどうなっているのか」を観てシェアしました!
私たちが一番多く先延ばしにしがちな”締め切りがないもの”。人生にとって一番何をすべきか?
人生の残り時間を考えることは、今動き出すのに有効です。


”ティム・アーバンは先延ばしが理にかなっていないのは分かっていても、
間際になるまで始めない癖をどうすることもできませんでした。
この可笑しくも洞察に満ちた講演でアーバンはYouTubeへの耽溺から、
Wikipediaの迷路、窓の外を眺めたくなる発作を巡りつつ、
自分が本当に先延ばししているものが何なのか真剣に考えるように勧めています—時間切れになってしまう前に。”



みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator?language=ja