【熊本】くだらない計算ミスに気づくと結構死にたくなる(大袈裟

転職しようかなと思って何気なく履歴書送ってみたら、なんと書類選考通過の通知が!
しかし次なる敵はSPIである。
これを突破した後に面接なんだそうだ。

はあ。
気が重い。勉強なんてもう何年もやってないよ。
でも、やらんわけにはいかん。
ということで、SPIの教本を買ってきてちょっと解いてみる。
比較的カンタンな計算問題でも、自分がやってみると何故か答えが合わない。
……計算ミスしてるやんけ(泣)
結構萎えるのよね。
こんな簡単な四則演算でミスってるだなんて、という気持ちになる。

また、問題も普段の仕事からかけ離れたものばかりで頭が追いつかないのを感じる。
いや~おはじきなんて久しぶりに見たよ!
でも頭の体操みたいでちょっと楽しくもある。
ミスっていると悔しくて、なんでミスしたのか調べたくなる。
(これが学生時代に訪れていればと後悔

週末に試験だから頑張りますかね。
ああっ!また足し算間違えてる!!

それでは次回の記事をお楽しみに!!