Blog Image

2024/8/4 第4回ポーカー会

4

2024年8月4日の14時~、中津の会場にて大阪ポーカー交流会による第3回ポーカー交流会を開催しました。
参加者は主催者を含めて7名でした。うち2名がリピーターさんでした!

とは言え、ほとんどは今日が初対面のメンバーでした。
また、参加者の大部分がほとんどポーカーはやったことがないメンバーでした。

また、今回は初めてディーラーさんに入ってもらいました!
今までの当方のぎこちないディーリングと違って、スムーズに回していただけました!
↓ディーラーのにこさんの軽やかなディーリング

交流会は自己紹介からスタート。和やかな雰囲気で自己紹介が進みました。
また、ポーカーに慣れていない人が多かったため、ディーラーのにこさんからルールを説明いただきました!
また、その後にお試しゲームを1回行い、ポーカーの流れを掴んでいただきました。
まだ少しルールに不安がある人も、交流会が作成したポーカーハンドブックを使いながらゲームを進めました。

いよいよトーナメントスタート!
ポーカーに慣れていない人が多いはずですが、序盤から戦いは白熱しました!
初めから大きなポッドが続出し、参加者みんながアグレッシブにプレーする様子が見られました。
これもお馴染みの光景になりましたが、交流会であるにも関わらず、ポーカーに熱中しすぎて逆に静かになってしまう場面もありました。
それでも、1回のゲームが終わったらお互いにたたえ合う場面が多く見られ、楽しいゲームとなりました。

優勝はよーすけさんでした!
序盤はゆったりしていましたが、中盤からチップを増やし、後半まで逃げ切る展開でした!

【結果】
1位:よーすけ
2位:ひろ
3位:かーりー
4位:さたけ
5位:やーたく
6位:パイ
7位:もり

↓真ん中が1位のよーすけさん。

主催者にとっては4回目の会でした。
今回からディーラーさんに入っていただけたおかげで、スムーズに会が進みました!
また、私もみなさんとポーカーができて、交流もできてとっても楽しかったです!

興奮のまま、約2時間30分の会終了しました。
今回も、ポーカーを通じて参加者の人同士が仲良くなっていただけた様子でした。

また、終わった後に希望者で飲み会に行きました。
小籠包の美味しいお店で大満足でした!
ポーカーや、その他いろいろな話で盛り上がりました!