Blog Image

#83回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#83回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

おはようございます!
Facebook初女性役員シェリル・サンドバーグの「何故女性のリーダーは少ないのか」を観てシェアしました!
ここでは組織の中でなぜ女性のリーダが少ないか?をお話しされています。
少し前の動画ですが、まだまだこの問題はありますよね。
特に日本の古い企業体質のところは顕著だと思います。

しかし、私は女性自身の問題と組織の問題の2つがあると思っています。

女性自身の問題で言うとこの動画にもありましたが
女性は男性より自分の能力を低くみがちなのですよね。

だから組織の中でも自分の価値をあげる交渉ができない。
根拠のない自信をいかに持てるかも大事だなと思います。


では、みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037