第2回ドローンサークル 「空と海のドローン」開催しました。



お天気は曇りで少し肌寒い中、水中ドローンで「水中散歩」を開催しました。

前回は空のお散歩でしたが、今回は水中です。

参加してくれた人は、水中ドローンは初めてとの事。

先ずは操縦練習です。

水中でホバリングしながら、「8の字」を描くように操縦してもらいました。

最初のうちは中々上手く出来ませんでしたが、バッテリーが無くなる位には、8の字潜行が出来る様になっていました。

空と海のドローンでどっちが好きですか?と尋ねたら、「空のドローンが楽しい」との話でした。

これからも、ドローン操縦も兼ねたイベントを企画しようと思ってます。

気になる方は、遠慮なくこちらのサークルに問い合わせてください(^ ^)

メッセージ待ってます。