Blog Image

【第4回銀座ランチ会】牛肉寿司きんたん

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
銀座ランチ会の管理人の高橋です。

12月27日(日)に第4回目の銀座ランチ会を開催いたしました!
今回の参加者は私を含め男性が3名、女性が2名の合計5名での開催でした!
初参加の方は男性1名、女性1名、リピータの方は男性1名、女性1名です。

ご参加いただきありがとうございました(^^)

今回の↓のお店に行きました!
「牛肉寿司 きんたん 」

店名どおり、和牛寿司を中心した料理を提供しているお店です!
中々珍しいですよね。

お店の詳細は以下リンクをご覧ください。
https://www.kintan.restaurant/shop/ginza-niku-kappo
https://restaurant.ikyu.com/114343

では以下の2本仕立てでイベントの様子をお伝えしたいと思います~!
・料理
・イベントの雰囲気


料理


今回はコースではなく、アラカルトでの注文です。
ランチメニューはメンチカツ、牛丼など色々ありますが、みんなの目的は牛肉寿司なので、それらのメニューには目もくれず、牛肉寿司御膳を注文することとなりました笑
牛肉寿司御膳に値段によって種類があり、それぞれ以下の内容になっていました!

牛肉寿司&牛丼御膳 1,980円
メンチカツ、ハラミステーキ、牛丼、和牛寿司3貫。
和牛寿司は少なめだけど、メンチカツから牛丼まで色々楽しめますね!



牛肉寿司スペシャル御膳 2,680円
これに牛タン3枚と茶碗蒸しがつきます!
和牛寿司はそれぞれ製法も肉の部位も違うので、色々な和牛寿司を楽しむことができます!
管理人はこれを注文しました!



味も間違いなくとても美味しかったです!
特に霜降りの和牛寿司は最高でした(^^)

ただ、メンチカツや牛丼もとても気になるので、次来たときは牛肉寿司&牛丼御膳を頼んでみたいと思います笑


イベントの雰囲気


今回は20代~40代の様々な年代の方が集まりました!
クリスマスのお話や、正月の過ごし方、はてはオススメの料理計YouTuberで盛り上がったりして、色んなお話をしながら楽しくあっという間の1時間でした!
ランチタイム終了後は有志でカフェに行き、引き続き色々お話して交流を深めることができました。
また、管理人はこのイベントがキッカケでプライベートでもご飯に行ける友達が出来たので、個人的にとても印象に残った会になりました(^^)


サークルへの参加はこちら↓


当サークルでは現在もメンバーを募集しています!
純粋に美味しいご飯が好き、銀座の良さげなお店を知りたいって方、うちのサークルがうってつけです!!
美味しい食事を通して、一緒に銀座に詳しい男/女と呼ばれるようになりませんか?笑
サークルページはここをクリック!

あなたのご参加お待ちしています!!