自分の趣味について

こんにちは!
今回は自分の趣味の1つであるカクテル作りについて話そうかと思います!

基本イベントレポートやブログにメンバーの顔を載せるつもりはないので、どんな人がいるのか少しでもわかってもらえたらなと♪
まずは管理人の自分から自己紹介代わりです。

カクテルというか、Barに興味を持ったのは大学3年生の頃で、初めて入ったのは秋葉原の老舗の王室系メイドカフェ&Barでした😄
いきなりぶっ飛んでますでしょ?w

正直、Barは敷居が高くて入れませんでした。
なわけで、その敷居の高さをバラエティな部分で下げようと思って、メイドカフェに行きましたw
詳しい話はまた今度w

次に行ったのが大学3年のインターンシップで
名古屋に行ったときです。
2週間だったので、土日は知り合いが周りにいない暴れ放題の日でした✨

そのBarは地下にあって、正直入るのは気が引けたのですけど、「ここ外したらもう二度と
Barに入れそうにない」って予感がして入ったわけです。
カクテル本当に凄かった。

ブルーベリーチーズケーキのようだったり、重厚感の中にキレのあるものが出てきたり…
秋葉原のところとは大違い、カクテルは人を楽しませる魔法みたいなものなんだって衝撃を受けました。

そこで得た感動がどこかでくすぶっていて、
社会人になってから行きつけのBarを作ってみては破産しかけ(盛り 笑)
今はビックカメラにもお酒が売っているのでちょいちょい買っていたらこうなりました。



結構あるでしょう?
でもこれで3万円くらいなんだぜ!

それ以外の備品、シェーカー、バースプーン、メジャーカップ、ストレーナーなどを含めても
5万円には収まりますね。
ただやるとわかりますが、ジンジャーエールのような割材や、フルーツを買う必要が出るので、そこ気を付ければ大丈夫です👍

もし、何買えばいいかわからない、シェーカーの振り方とか知らないのであれば、東京の方に月1,2で講習会を開いているお店が何店舗か
あるので、そこを訪ねてみてください。
自分も毎月通っていますので、鉢合わせしたらよろしくお願いします笑

最後に、コロナ前に開いた飲み会で自分が作ったカクテルを友達が写真撮ってくれたのでそれ載せます♪



写真の力って偉大ですね✨

以上です!
ではでは~