Blog Image

オンライン飲み会を開催♫〜試しにやってみたよ〜

今回は、ちまたで話題の「オンライン飲み会」をやってみました。

まずは、サークルによく遊びに来てくれていて、かつご近所さんのメンバーと試験的に実施。

みんな手元にお酒やおつまみを用意しつつ
乾杯でスタート( ^ω^ )


なんだかんだいろんなおしゃべりをしつつ
あっという間に2時間半飲み会して終了〜♫




メンバー全員「オンライン飲み会なかなか良いね」
という感想です。


もともと知っている人で集まってやったのですが
初めましての人が参加する場合だと
色々と工夫は必要かなと思いました♫


今回LINE通話を使いましたがZOOMの方が通信は安定しているらしいです。
ただ、40分の通話制限があるらしいので、その辺りがネックになりそう。

オンライン飲み会でも楽しく飲めることがわかったので、ご報告でした♫


ーーみんなの楽しい!を作る場所 おとな部ーー