2
8
2026/6/14 朝9時
前から行きたかった西荻窪の松庵文庫という古民家カフェに行ってきました!
西荻窪駅から徒歩7分ほど
住宅街の中にこのカフェはあります
築90年以上になる古民家をリノベーションして生まれたこのカフェでは、お庭にたたずむ樹齢100年のツツジの木を眺めながら、おいしいモーニングやランチ、スイーツをいただくことができます
店内は3つのお部屋があり、どの位置からもお家の裏にあるお庭を眺めることができます
店内の家具はどれも素敵で、癒しの空間が広がっていました
席につき、メニューを頂いて、どれにするか悩みましたが、この日はアイスコーヒーとバナナのミルククレープを注文しました
中にぎっしりとバナナが入っていて、クレープ生地はもちもちでとても美味しかったです!
朝9時だというのに、店内はすでにほぼ満員でした
予約必須のお店です!
お時間ある時に是非行ってみてください!