0
3
いよいよ今週の土曜日に開催される【目指せ!池袋駅!路線バス乗り継ぎ対決旅】
約2年半前にも、別コミュニティでほぼ同様のイベントを開催したため、その時の各チームのルートや様子を紹介して、今週のイベントの参考にして頂けたらと考えています。
3チームで開催し、Aチーム、Bチームの行程や気づいた点などをブログで書き綴りましたが、今回はCチームの行程と様子を紹介していきます。因みに、Cチームは女性メンバーのみで作ったチームになります🥰当イベントは、男女関係なく楽しむことができます。
⭕️Cチームの行程
高尾駅北口 11:15発
↓西東京バス 元八03
八王子駅北口 12:00着 12:08発
↓京王バス 日50
日野駅 12:30着 12:40発
↓京王バス 日03
町屋 12:53着
↓(徒歩) 2.6キロ
柴崎6丁目 14:14発(14:10発)
↓西武バス 立71
立川駅南口 14:21着 14:40発
↓立川バス 立15-2
国立駅南口 15:10着 15:18発
↓京王バス 国03
府中駅 15:51着 15:54発
↓京王バス 武73
武蔵小金井駅南口 16:22着 16:47発
↓京王バス 武91
調布駅北口 17:24着
※Aチームゴールのため終了
Cチームは、他のチームが千葉県から東京を目指すのに、対して唯一都内で完結するコースでした。しかし、路線バスのルート選びで右往左往する結果になり、なんとお助けアイテムの鉄道利用を全くしなく、かつ一番徒歩移動が多かったチームでした😓最終的には、23区内にも入れず調布駅でタイムオーバーとなりました。
想定ルートでは、他のチームよりも一番易しいルートでしたが、導くことができずに結果最下位になってしまいました😭
やはり、路線図をしっかり見極め、バスの時刻をうまく噛み合わせるかが勝敗の鍵になるのではと思います。
天気も、今のところ曇り予報で梅雨の晴れ間になりそうなので、お気に入り登録やフォローされている方は是非都合つけて、参加して頂けると嬉しいです☺️
次回は、イベント直前なので見どころや参加する方、検討されている方への耳寄り情報をお知らせします。お楽しみに❣️