Blog Image

#55回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#55回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「注意をそらすテクニック」を観てシェアしました!

・見ていると思っても曖昧なこと
・注意をそらされると気づかないこと

本当にたくさんあるなと実感。
注意深く観てても全然わからなかった笑

例えば、
千円札の裏側は何が描かれているか、千円札を見ずに言えますか?
私はそもそも現金を最近使っていないのもあり
全然覚えてなかったです。笑

”世界一のスリとして名高いアポロ・ロビンスは、時計を盗みとりつつ、人間の興味深い反応を研究しています。
抱腹絶倒の実演では、バイキング料理でも選ぶようにTEDGlobal 2013の参加者から一人を選びます。
そして見せてくれるのは、人間の知覚の弱点を利用して、財布を抜き取り、持ち主の肩に載せても全く気づかない様子です。”


みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/apollo_robbins_the_art_of_misdirection?language=ja