【熊本】美容師さんとの会話が噛み合わなくて困る

困ってるんですよねえ

一人でやってる美容師さんで、同性なので気楽に話せるのは良いんですけど、
いかんせん会話の歯車というかキャッチボールがうまく噛み合ってない感じがする

たとえば・・・・・・

俺「サラリーマンになって最も好きになった言葉は『不労所得』ですね」
美容師さん「ああ、良いですねえ。そういうの。株とかやってます?」
俺「(いきなり具体的な質問だなぁ)株ですか。ほんの少しやってますよ」
美容師さん「ips細胞の株とかどうですかね!?」

え!?
いきなり話が具体的になりすぎやろ!?
もうちょっと曖昧な会話を一度挟んでから具体的な話にしてくれんかな!

突然株だのips細胞だの言われても返すのにこまるわ!
しかもちょっと生々しいし!

そういうときは宝くじ当たったら良いですねとかありきたりな夢物語語ってくれればいいのよ!
ガチった話になっても困るわw

まぁ美容師としての腕は・・・・・・普通ちゃ普通
福岡で通ってた美容師さんは楽だったなぁと改めて感じる今日このごろである。

どっかオススメの美容室ありませんかねぇ

上通あたりで、条件としては
・少人数かつ個人経営なところ
・カット3,000~4,000円以内

こんなもんなんだけど・・・・・・・
地道に探していくしかあるまい

来月はどこで切ってもらおうかな~

それでは次回の記事をお楽しみに!!